ラーメン屋

九州じゃんがらラーメン (原宿店)

投稿日:

じゃんがらラーメンに行ってきた。このお店の評価は私がいきつけにしているラーメン屋と言えばお分かり頂けると思う。原宿に「一蘭」ができたということで浮気して一度行ったこともあるが、値段や味を考えるとやはり「じゃんがら」の方がおススメである。

このラーメン屋は都内でも早い時期からとんこつラーメンをやっている記憶があります。人気メニューは店名と同じく「じゃんがら」らーめんです。しかし、私が一押しなのは「ぼんしゃん」というラーメンです。

IMG_0532

最近は都内でも博多と全く同じ味のとんこつラーメンを食べることができますが、ぼんしゃんはそれでも凄い独特のラーメンです。この店以外で昔から東京でこれ系統のラーメンを食べたのは「魁龍」というラーメン屋がラーメン博物館に出店していた時ぐらいですかね。

最近はこの独特の濃厚豚骨を楽しめる店も都内でもありますが、ありふれてはいません。味は非常に濃厚で初めて豚骨ラーメンを食べる人にはオススメできません。ぼんしゃんがなければ行きつけになりませんでしたね。(笑)

しかし、以前はあまり食べている人がいないぼんしゃんも店内では食べている人も多く、東京人も豚骨になれたんだなぁと思います。

それは一風堂でも同じですね。圧倒的人気だった赤丸一辺倒だけではなく、最近は白丸を頼む人が結構多くて豚骨本来の味を楽しむ人が増えたなぁ~と思っております。

そんなわけで「じゃんがらラーメン」の「ぼんしゃん」なのです。この店は替え玉を網にいれてそのままどんぶりに入れてくれるのもグッドです。原宿の美容院に行く際には必ず食べて帰ります。

-ラーメン屋

Copyright© ムーン・ウォーカー , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.