蕎麦屋

戸隠そば 静岡本店

投稿日:

戸隠そば 静岡本店に行ってきました。富士店はHPがあるけど本店にはないんですね。こちらのお店は全国的にも磯おろしという蕎麦で有名で商標登録もされています。

IMG_6387

観光客が多く訪ねる店としてもしられています。磯おろしはぶっかけうどんの蕎麦バージョンという感じですね。天かすが汁と混ざっておいしく食べられます。

席に着くとまずはお茶。静岡の蕎麦屋はなぜか物凄い濃いお茶が出ます。美味しいからいいのですが・・・。

IMG_6400

それからこのお店はネギが取り放題で、ネギがざるごと届きます。ただ、そんなにネギを入れる機会がないですが・・・・

IMG_6398

肝心の磯おろしですが、天磯おろし蕎麦のミックスを注文しました。海老の他に海鮮の天ぷらが入っております。

IMG_6396

盛り付けが大変綺麗です。肝心の蕎麦は少し香りが物足りない感じです。麺もちょっとのびた様な感じでボソボソしていて麺そのものを楽しむというより、磯おろしは天ぷらや汁と一緒に蕎麦を混然と楽しむ様な味付けにしているのかもしれません。

 

-蕎麦屋

Copyright© ムーン・ウォーカー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.