ラーメン屋

池めん(牧の原)

投稿日:

静岡で一番の濃厚な豚骨ラーメンを出すという話題の池めんに行ってきた。ちなみに食べログはこちら。静岡新聞・SBSの「キングオブ静岡ラーメン」で中部1位に輝いた人気店である。

牧の原というよくわからない場所にある。たぶん、地元だから開店したのだろうが静岡駅の駅前の方が良いのではないかと思う。特に豚骨、濃厚とんこつを売りにしているならなおさらだ。お店の外観は広く専用の駐車場まである。

IMG_6746

店内は綺麗な内装で、券売機でチケットを購入。お店の中に
「都内のラーメン大会に静岡代表として出店してきます。」
とデカデカと書かれていた。がんばれ!

注文したのは一番人気だという「濃厚とんこつ」

IMG_6737

麺は博多と同じ細麺。替え玉も針金とか色々注文できる。牧の原の人たちは、土地柄この細麺を人生で初めて食べるという人も多かったと思う。

気になる味ですが普通の豚骨ラーメンです。静岡駅前に一風堂や一蘭などの本格的なチェーン店の豚骨ラーメンが食べられる中、それほど特筆すべきこともなったが、こんな田舎で(失礼!)本格的な本物の豚骨ラーメンが食べられる時代が来たものだと驚いた。10年前に開店していたら静岡中のラーメンファンの話題をさらっただろう。(中部地区一番人気なのでもう十分話題をさらっているが・・・)とても丁寧な仕事をしているのがわかる豚骨スープであった。

-ラーメン屋

Copyright© ムーン・ウォーカー , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.