パクチー(コリアンダー)

パクチー(発芽)

投稿日:

パクチーが発芽しました。5月の中旬ぐらいに種を植えて1週間ぐらいで芽が出てきた感じでしょうか。

s-IMG_4213

細い感じの芽ですね。パクチーの香りはしません(笑)
パクチーの種は2つで1つ(1つの種の中に2つの種が入っている不思議な構造)になっているので一緒に植えると1か所から2つ芽が出てきます。発芽率は悪い?感じで結構沢山種を植えたりしました。

s-IMG_4221

その後1週間もすると無事に葉っぱがそろい始めました。葉っぱは潰すとパクチーの香りがします。結構三つ葉に見た目が似てますが、三つ葉は葉っぱの先端が尖がって細いのですが、パクチーは丸っこいギザギザな感じです。葉っぱは全体的にギザギザしています。

s-IMG_4281

これから秋にかけて沢山収穫できそうです。(だが使う機会がない・・・)

-パクチー(コリアンダー)

Copyright© ムーン・ウォーカー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.