パクチー(コリアンダー)

パクチー 枯れ始めと青い種

投稿日:

IMGP1144

パクチーの花も散り始めて種が出来てきました。咲いている花と種のでき始めがミックスしています。

IMG_6306

下の方は枯れ始めています。もう枯れる準備はできたんだなぁという感じです。

IMGP1126

大体、一つの花に5個前後の種をつけております。写真をみてもわかりますが、花は更に5つぐらいの房となってまとまって咲いているので一塊の枝で30個前後ぐらいの種があります。

IMGP1123

種からは臭いはしませんが、触って潰すとパクチーのにおいが出ます。基本的にパクチーが嫌いな人でも臭いがしないので気が付かないですね。綺麗なお花ですねと言いそうです(笑)

 

 

 

 

 

-パクチー(コリアンダー)

Copyright© ムーン・ウォーカー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.