◆製品レビュー

ThinkPad X60

投稿日:

いきなりwikiからの引用であるが

“名称もそれに併せ、開発主任であるM.ナガノ博士により「百年後でも通用するモビルスーツ」という願いを込めて百式と名付けらた。”

 百年と言わないまでも5年も愛着をもって使えるような期待を持った機種にしたい。これは希望と願望が入り混じった感想でもある。

 とにかく物を大切に愛着をもって使いたいということ。そしてもう新しいパソコンの設定をしたくないと言うのも正直な本音である。本当に新しいパソコンの設定は楽しみがない。最近はデジカメにしても新しい電化製品を買うと楽しみよりも新しい操作方法を学ばないといけないおっくうさに辟易としている。Vistaも操作方法をできるなら覚えたくない。

 長く使えるようにcore2 Duoの新型にしてみた。結果的に長期で見たら安い買い物になると信じている。キーボードも自分でメモリのように交換可能というのもthinkpadの強みだ。

 Xpがどこまで持つか、あえてvistaにしなかったのもvistaの将来性よりxpの確実性に賭けてみたからだ。

 後はただLenovoの社運を祈るだけである。

-◆製品レビュー

Copyright© ムーン・ウォーカー , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.