◆wordpress(stinger)の備忘録

stingerの文字サイズを変更する方法

投稿日:

こちらは一応、stinger5とstinger6で確認済みです。ちなみに当サイトはstinger6を使用しております。stinger6はなぜかデフォルトの文字サイズが小さいです。なぜ?

ちなみにこちらのサイトを参考にしました。

いじるのは

style.css

です。

style.cssで「フォント設定」を検索すると2件ヒットするのですが、後半の2つ目の部分をいじります。たいてい最初のをいじっても文字が変わらなかったりするので諦めます。

なお、2つ目をいじっても変わらない場合はブラウザを変えてみたり、キャッシュを削除すると文字サイズが変わる場合があります。私はChromeは文字サイズが即変わらないのでfirefoxでいつも確認しています。

こちらを 検索で「フォント設定」でたどり着きます。2つ目です。

14から16にしました。

最初から16にしてあればこんなに困らなかったのに・・・

ちなみに文字サイズだけ大きくすると、行間が狭くなって「あれ?なんか見にくくなったぞ」となるので一緒に行間の設定をし直すこともおすすめです。こちらにやり方が載ってます。

-◆wordpress(stinger)の備忘録

Copyright© ムーン・ウォーカー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.