◆映画

BTF 裏話

投稿日:

 ⅡとⅢは同時進行で作成されたらしい、昼に撮影して夜に編集して次は3の撮影で・・・と飛行機で毎日撮影所と編成所を通っていたみたい。

1は間違いない傑作だと言うのが誰もの評価なの。よく見回すと過去に戻るまでにタイムとラベルのシステムの説明とかで40分ぐらいかかってるんだよね。突発的に行った割には意外と長い。それそこ時間磁場に巻き込まれてきえちゃったとかで5分でいければ過去であと30分は遊べた。本当に短いんだよね。過去に滞在した時間のコマが。

 2は確かに何がしたかったのか分からない。1にない、ホラーとかサスペンスとかそういったものを取り入れたかったのか町がゾンビ街になってましたね。

 3は現在から離れ1800年後半の西部が舞台でとてもいい。色々なものを落としてきたから逆に斬新に一からも創れるし、逆に今までを引き継ぐこともできる。デロリアンがガソリンこぼして馬を10頭位で引かせたでしょう。あれ、多くの映画ファンがカラーだったらもっとよかったのに・・・・と思わせてくれた大切な大切なシーン、あえて構図もアングルも車(馬車)に馬を引かせるという馬鹿げたシーンを持ってきてくれたのも、ただただ、再現をしただけ。そしてそれは言葉の説明が必要のないものだった。(まあ、作品自体はお構いなしに進行してたしね。)

よくやった。

-◆映画

Copyright© ムーン・ウォーカー , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.